2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『レディ・ウェポン』

『スウォーズマン』のチン・シウトン監督作品。この監督、ツィ・ハークに言わせると「女性アクションにしか興味がない」そうで、その言葉がものすごく納得できる内容になっております。ぶっちゃけ『チャーリーズ・エンジェル』に『ニキータ』と『地獄の女囚…

『花よりもなほ』

http://www.kore-eda.com/hana/ 藤沢周平原作の時代劇。監督は『誰も知らない』の是枝裕和。 劇場用予告篇を以前なんかで見て、ちょっと面白そうだったのだよね。 貧乏長屋が舞台なんだけど、その長屋の風景がもう長屋って言うよりはほとんど貧民窟で。しか…

先週末は『ゲド戦記』と『日本沈没』を見に行こうと思ってたのだけど、見ようと思ってたのに見逃してた映画がなぜか近所の映画館で二本もやってたので、そっちを見に行ってしまった。 『ゲド戦記』と『日本沈没』は今週末見に行く予定。

漫画ナツ50

「酔拳の王 だんげの方」さんで行われている企画「漫画ナツ100」に参加してみる。 http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20060731/p1 面白いなあと思ったのは、「新潮文庫の100冊」をモデルにしてるってとこ。漫画のスタンダードナンバーみたいなものの共通…

『涼宮ハルヒの憂鬱』

俺は最近このテの学園ラブコメに対しては割と冷淡になってきてるし、原作も一巻だけ読んで「なんじゃこりゃ」と思ってそれ以降は読んでいない。にもかかわらずアニメ版は飽きずに最後まで見れてしまったので、やはり面白いのだと思う。 原作の一巻がつまらな…

『ブラック・ラグーン』

メイド話だけはよかった。やっぱりこのスタッフってゲラゲラ笑いながら人を撃ち殺すような作品を作れるタイプの人たちではないんだなと思うけど、そういう人たちなりにうまく原作を消化できていた。原作以上にターミネーターな感じが強調されたメイドとか、…

今日は春アニメについて。Fateは録ってあるんだけどまだ見れてません。今期はとりあえずコヨーテだけ録ってるけど、ほかになんか面白いのありますか?

伊坂幸太郎『陽気なギャングが地球を回す』

陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/02/01メディア: 文庫購入: 22人 クリック: 348回この商品を含むブログ (613件) を見るついでなので原作の方も紹介。それぞれにちょっとした特殊能力をもった四…

『陽気なギャングが地球を回す』

陽気なギャングが地球を回す プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/10/25メディア: DVD クリック: 85回この商品を含むブログ (218件) を見るhttp://www.yo-gang.com/ すでに原作を読んだ人が見ても楽し…

『トム・ヤム・クン!』

トム・ヤム・クン! プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/09/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 48回この商品を含むブログ (111件) を見るhttp://www.tyg-movie.jp/ 『マッハ!!!!!!!!』チームの新作。…

『立喰師列伝』以降で見た映画二本。どちらもたぶん上映は終了していると思われ。

『時をかける少女』

控えめに言っても傑作。あんまりフツーに傑作なので、気の利いたことが書きにくくて困ったなどうにも。 俺は原作の小説も原田知世の出てた実写映画版も見たことがないので、どこまでが原作の功績で、どこからが細田守の功績なのかは分からないけど、逆に言や…