2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

宮下裕樹『正義警官モンジュ』1巻

完全に絵柄買い。上手いんだけどかなり古い絵柄。初期の士郎正宗とか貞本義行あたりを彷彿とさせるような感じ。こういうのっていまどき珍しいよねー。 話はつまんないっつーか何を描きたいのか作者自身が分かってないんだろうなって感じなんだけどそんなこと…

くぼたまこと『天体戦士サンレッド』 1巻

とにかくヴァンプ将軍がいいね。料理がうまくて気配りができて地球に優しい悪の秘密結社幹部。 しかしほんとに『チェンジング・ナウ』とネタがかぶりまくってるな。天体戦士サンレッド 1 (ヤングガンガンコミックス)作者: くぼたまこと出版社/メーカー: スク…

大和田秀樹『機動戦士ガンダムさん』 さいしょの巻

アニパロを一冊分描くのってやっぱしんどいよな……。 でもこの漫画のララァはいいキャラだね。これならシャアも「私の母になってくれるかもしれなかった」云々と言いたくもなる。機動戦士ガンダムさん さいしょの巻 (カドカワコミックスAエース)作者: 大和田…

三上龍哉『極道一直線』 4巻

なんでこの漫画は4巻まで続いてるんだ? 絶対、2巻までもてばいい方だと思ってたのに。俺以外にこれを楽しみにしてるようなひねくれ者がそんなにいるのか? 世の中間違ってるよ。 でもだんだん面白くなってきてるのだよなこれが。キャラも絵もネタもしつこい…

佐藤大輔/伊藤悠『皇国の守護者』 2巻

小説のコミカライズとしては歴史的な傑作だと思う。原作はさすがにミリオタじゃない人に薦める気にはならないが(面白いんだけどね)、これは戦争モノとか嫌いな人でも読んで損はないですよ。 あれだけ難解かつ屈折した小説を、よくまあこれだけ分かりやすく…

小林源文『CAT SHIT ONE』 vol.0

後半に掲載されている外伝の部分がものすごく良かった。 カンボジア内戦を描いているのだけど、特にポルポト政権下のジェノサイドについての描写とか、かわいい動物キャラで描いていることでその凄惨さがより際立っている。内容的にはたぶん『映像の世紀』の…

松田洋子『まほおつかいミミッチ』 2巻

まほおつかいミミッチ 2 (IKKI COMICS)作者: 松田洋子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/09/30メディア: コミック購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (25件) を見る

そろそろ復帰すっか。 いろいろ考えてるが、当面はこっちをメインに更新していこうと思う。こっちでテキトーに書き流して、残しておいた方がいいなと思うものについては本家の方にコピる。そんな感じでやっていければいいなと。本家の方はまずテンプレとか少…