佐藤大輔/伊藤悠『皇国の守護者』 2巻

小説のコミカライズとしては歴史的な傑作だと思う。原作はさすがにミリオタじゃない人に薦める気にはならないが(面白いんだけどね)、これは戦争モノとか嫌いな人でも読んで損はないですよ。
あれだけ難解かつ屈折した小説を、よくまあこれだけ分かりやすく、しかもその魅力を損ねずに移植したものだ。新城と笹嶋のあのクソ長いダイアログなんて、漫画でそのままやったらふつー読めたもんじゃないですよ。でもそれがちゃんと漫画になってるのだから。
あと上手いのが猪口の使い方ね。こいつの目がもう語る語る。
単純に漫画としての迫力だけで言えば、やっぱいまはこの作品がいちばん凄いと思う。

皇国の守護者 2 (ヤングジャンプコミックス)

皇国の守護者 2 (ヤングジャンプコミックス)