神坂一『スレイヤーズすぺしゃる25 騎士道のススメ』

なんとなく懐かしくなって買ってみた。
すぺしゃるは5巻くらいまで買ってたんだっけかなあ。昔はほとんど1話完結型だったはずだけど、今は基本的に2回で1エピソードが完結する形になってんのね。まあ毎月1コずつネタ消費してたらさすがにここまで保たないんだろうけど、余計な謎解きとか戦闘描写とかが増えてテンポは悪くなってる。あとやはりかつてのアナーキーさもだいぶ影をひそめてしまっててちょっと寂しい。
でも、長編の方がキャラがどんどん増えて話もどんどんシリアスになってってしまったものだからすぺしゃるの方も追っかけるのやめてしまったのだけど、こっちのノリは別に嫌いじゃないんだよね。半年に一冊くらいのペースだったら、また追っかけてみてもいいかなあ。どうかなあ。微妙。
あといまさら気づいたんだけど、神坂一のギャグのノリって安永航一郎にちょっと似てるね。
……うわあ読みてえ、安永版スレイヤーズ