鷹見一幸『小さな国の救世主 なりゆき軍師の巻』

舞台がおファンタジア世界ではなく中央アジアであることを除けばやってるこた『A君の戦争(17)』とほぼ同じで、なおかつ内容的には向こうの方が遥かにマシ。何の取り柄もない日本人の男の子が戦場で活躍するには奇策を巡らすしかないってのは当然だけど、その奇策を思いつく方法がそれってのは……ネタばれになるから書かないけど……ちょっとあんまりすぎるんでないかい。
しかし帯に書かれていた惹句「武装したきれいなお姉さん×可愛い女の子=大冒険」てのはかなりこう、スゴいね。いや俺的には、武装したきれいなお姉さんだけで大冒険なんですが。

小さな国の救世主―なりゆき軍師の巻 (電撃文庫)

小さな国の救世主―なりゆき軍師の巻 (電撃文庫)