オタサブカル界隈をRGB形式で記述してみる。

http://d.hatena.ne.jp/cuteplus/20051120/p2
こちらで詳しく書かれているように、昨今オタサブカル界隈では社会派とセカイ系ゆーかオレ系とボク系とゆーか少年漫画寄りと少女漫画寄りとゆーか、そういう二極化が進んでるとか言われるわけだが、実はその構図自体を俯瞰してフフンとか鼻で笑ってる層もいてこれはこれでイタかったりするので、それもムリヤリ同一平面状に引きずりおろして三極構造で捉えた方が面白いかもしれない。
三極だと座標で示せないとこが厄介なのだが、RGB形式で記述してみるとなんかそれっぽくなるのではないかと思いついた。かなりムリヤリだがR=Robot,G=Girl,B=Bungakuとかしてみる。すると俺なんかは#CC6666くらいだろう。市民さんは#3300CCかな。東浩紀は#0099FFくらいかも。
やっぱわけわからんか。


※ちょっと『PLANETS 01』の趣旨を誤解されそうな表現があったので自主規制しました。