「モデルグラフィックス」7月号

ザブングル特集。
いやー。もう。熱い。熱くて熱くて熱くて死ぬぜ。
ザブングルだったら俺にやらせろ!」な人ばっかりが集まってて、まるで同人誌みたいなテンションの高さ。そんなにあんたらザブングル好きか。俺も好きだ。サイコー。
ザブングルってこの20年間ほとんどまともに振り返られることがなかった作品で、その分たまりにたまりまくった愛情がここぞとばかりに噴出していて、なんかもう胸キュンですよ。
あさのまさひこによる開発者インタビューではじめて気づいたけど、このザブングルの直後にMSVが来るんですな。プラモが原作のアニメを超えて独自の世界を作りつつある時代だったんだ。そしてその前段階にDr.スランプの「はいよームスタング」や「ほよよカーチス」があったってのも、言われてみれば確かに(笑)。