2006-11-30から1日間の記事一覧

こやま基夫『魔界コンビニ物語』

と同時発売で。ヤングキングで数年前に連載されてたらしい。 こやま基夫作品ってダンジョンシリーズ以外はあんまり面白くないんだけど、これはけっこうよかった。まあ逆GS美神だけどな。初期短編の「もののけ荘殺人事件」の焼き直しっぽいけどな。狼男が犬神…

こやま基夫『なおざりダンジョン』2巻

なるほど、コミックラッシュに移ったのか。なんか超人ロック化してきたな。渡り鳥漫画とゆーか、野良漫画? しかし「キリマンの本名がついに明らかに!」って、帯でわざわざ訴求することなのかw。 てなわけで今回はキリマンの過去編ですよ。 内容的にはいつ…

林亮介/結城さくや『迷宮街輪舞曲』1巻

はてなダイアリー上で発表された異色ウィザードリィ小説『和風Wizardry純情派』の漫画版。 原作の方は大変好きな作品なので買ってみたのだけど……これはこういう「いかにもファンタジー」な絵柄ではやってほしくなかったなあ。 俺は小説とか漫画って現実世界…

あれだ、DMCブームがなんでムカつくかが最近ようやく分かってきた。 つまり「お前らDMCが好きなのか? それともクラウザーさんが好きなのか?」ということだ。 DMCという作品自体は、確かにそこそこ面白いと思う。でもあの異常な盛り上がりって、DMCブームと…